Main menu:

アーカイブ

最近の投稿

スッキリ~お悩み解決!

新しい家に引っ越してきて1ヶ月が経とうとしていた。

以前住んでいたマンションより広く、間取りも良い!
ホントに引っ越してきてよかったなぁと思う。
ただ、一点を除いては。

それはトイレ。
ごくごく普通の洋式トイレ、便座の背面にタンクがありその上に手洗いがついているタイプ。
そこにトイレの洗浄剤を置いたりしますよね。ブルーレットおくだけとかトイレにセボンとかです。
置いてるといい匂いだし、汚れもつきにくいからいいんですよね~。

で、水を流すと「冷たい!なんじゃこれは」
洗浄剤に当たって前方に水はねしている。
こんなことってあるの!?初めての経験にただただ驚く私。

トイレマットも蓋カバーも濡れちゃったし。。。
毎回こんな調子かというとそうでもなく、普通にいけるときもある。
夫はもう嫌だと洗浄剤を外して流しているらしい。

うちのトイレはもう置くだけ洗浄剤はあきらめたほうがいいんだろうか。
何か解決法がないだろうか、とネットで調べると同じ悩みを持つ方の質問発見!
回答「水圧の問題だと思うので、トイレのタンク横の栓を調節してみてはいかがでしょうか」

あ、そうか!目からうろこです。簡単なことだったんだね~。
早速トイレへゴー!トイレ横の蛇口を閉める、それだけで一瞬で解決しちゃいました。
帰ってきた夫に報告「うわっ!そうか~。ホント水はねしなくなってる」
こんなことに気づかないなんて、夫婦二人揃ってバカなの?と客観的に思ったが。

地味に悩んだ1ヶ月何だったんだろうか。
教訓、困ったときは早く調べましょう。